2014年10月14日火曜日

ゼミ4回目 - urlEncode 等

Excelを用いて、Googleでの検索ワード(8番らーめん ○○店)をurlEncodeして、そのURLをマイマップ上に表示しました。

レンタルサーバーのアカウントを取得しようとしましたが、現在、新規登録ができない状態だったので断念しました。
臨時で学内のサーバーを使うことになりましたが、ディレクトリを作る許可?が必要とエラーが出たので中止になりました。
Notepad++とFFFTP(zip版)をダウンロードし、USBメモリに入れました。

Notepad++もFFFTPも中学生の頃から趣味のホームページ作成で利用しているので、
操作が分かりやすくて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿