2014年9月30日火曜日

ゼミ2回目 - Google マップでマイマップの作成

今日の5限目の時間のゼミでは、Google マップにマイマップを作りました。

インターネット上から、目的の店舗(私の場合はバイト先のラーメン屋の全国チェーン)の一覧と住所を検索し、Excelでデータとして保存し、Google マップのマイマップへアップロードしました。

インポートすると、各住所ごとに地図上にマークがたくさんつきます。
そのポイントをクリックすることで店舗名(○○店)が表示できるようにしました。
他にもホームページのリンクを貼れたり、詳細を追加したりできるそうです。
次からの段階でやっていくことになりそうです。
このマイマップをネット上で公開したり友達と共有するなど活用すれば、
Google マップを今まで以上に活用できると思います!

次のゼミも楽しみです!

18時からバイトなんで間に合うか心配です。ありがとうございました!





Shinpei.S

0 件のコメント:

コメントを投稿