2014年11月11日火曜日

ゼミ10回目 - FusionTableでカラム、行などの追加

第10回目のゼミでは、前半はSPIの問題を解きました。
後半は、FusionTableでカラムや行を追加し、消す練習をしました。
一度、FusionTableで地図のCSVファイルをダウンロードし、
Excelで開くと文字化けしました。
文字コードがUTF-8だったので、"TeraPad"を使い、Shift-JISに変換すると、Excelで正常に文字が表示されました。
また、そのデータをFusionTable上にアップロードしようとすると文字化けするので、
同じようにShift-JISからUTF-8に文字コードを変換しなおすことで、データを正常にアップロードできました。


shinpei.s

0 件のコメント:

コメントを投稿